三十路おっさんのチラシの裏

チラシの裏です。

【雑記】ゴールデンウィークに関して

こんにちは。

 

皆さま、ついに今週も終わりですね。

あと一瞬間働いたら一年ぶりのゴールデンウィークですね。(当たり前)

 

今年のゴールデンウィーク10連休になる方が多いと話題になっています。

 

4/27…土曜日

4/28…日曜日

4/29…昭和の日

4/30…オセロ

5/1…天皇即位の日

5/2…オセロ

5/3…憲法記念日

5/4…みどりの日(土曜日)

5/5…こどもの日(日曜日)

5/6…振替休日

5/7…平日

 

今回は5/1が天皇即位の日で祝日になったため4/30、5/2も赤い日になったとの事です。

私は10連休組ですが、一方でサービス業や医療機関などはかなり大変になってくると言われていますね。

 

ありがたい一方どこに行っても混みそうな。

実家に帰る予定ですが、高速道路が混まないことを祈るばかりです。

仕事などで期初から疲れ果てているので5月病にならない程度にリフレッシュしてきます。

 

 

ちなみに来年は

 

4/27…平日

4/28…平日

4/29…昭和の日

4/30…平日

5/1…平日

5/2…土曜日

5/3…憲法記念日

5/4…みどりの日

5/5…こどもの日

5/6…振替休日

5/7…平日

 

となるようです。

4/30、5/1は有給使おうかな…。

 

それではまた!