三十路おっさんのチラシの裏

チラシの裏です。

【雑記】今年の夏休みに関して

こんにちは。

みまりるです。

 

GWから早くも2ヶ月経ってしまいましたね。

この歳になると時間が経つのが本当に早いです。

 

そしてあと一ヶ月でお盆休みですね。

皆さまお盆のご予定はいかがでしょうか。

 

私は今年のお盆休みは8/7〜18と12連休なので車で九州周遊をしようかと考えています。

 

GWよりも長い休みなので休みボケが怖くもありますが、

やはり長期休暇は楽しみです。

 

実は九州に行った事は30年間のうちほんの数回、

それも幼少期だった事もありあまり記憶がなかったりします。

 

改めて九州の地図を見ると広さが伝わってきますね。

 

f:id:mimariru-30flyer:20190712161647p:image

 

具体的な目的はありませんので、おススメスポットなどを教えて頂ければ幸いです。

 

今回車で行く予定ですが、

調べたところ東海から九州までの高速代って意外と安くて驚きました。

自宅から博多駅まで約11,000円。

自宅から実家の埼玉までとほとんど変わらないという。

 

車中泊を活用していく予定なのでかなり手頃な旅となりそうです。

(6月のハワイ旅行と某欲しかったものを購入したため贅沢できない。)

 

お盆まで残り1ヶ月弱。

 

少しずつ計画を立てていこうと思います。

 

それではまた!

 

 

P.S.

東海エリアは昨日の雨の影響かとても蒸し蒸ししております。

この先気温はどうなるのか…。

死ぬ…。