三十路おっさんのチラシの裏

チラシの裏です。

【鑑賞録・ネタバレなし】スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム

こんばんは。

みまりるです。

 

とうとう梅雨入りですね。

本日天気予報アプリをチェックしたら

1週間毎日雨マークがついていました。

 

せっかく自転車買ったのに乗らない日が続くと思い残念な気持ちです。

 

 

本日は朝起きて自転車で10kmほど走り汗を流したあと、

ずっと楽しみにしていた

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』

を鑑賞してきました。

 

f:id:mimariru-30flyer:20190629225346j:image

 

久々の日本先行公開marvel作品です。

 

 

ネタバレはしませんのでご安心ください。

 

ないようですが。

高校生でありながらスーパーヒーローとして活躍する少年の悩みやプレッシャーが大きく取り上げられており、

ある意味よりリアルなドラマとなっていたように感じました。

 

トビー・マグワイア版のスパイダーマン2に近い印象ですかね。

 

今回の映画でピーターは人間として、ヒーローとして成長したと感じましたが、

一方でピーターのこれから先が少々怖いな…と感じております。

 

また、アクション面ですが、

スパイダーマンといえば蜘蛛の巣を使って縦横無尽に飛び回るというイメージが強いですよね。

今までのMCUスパイダーマンは市街地のシーンが少なかったため、

そのようなシーンがサム・ライミ版やマーク・ウェブ版に比べると少なかっです。

 

しかし、今回は市街地を中心に戦うシーンが多く、久々に360°をウェブを使って飛び回るスパイダーマンが観れます。

 

「久々にスパイダーマンを観たな」

 

という気分にさせられました。

今までMCU スパイダーマンにはこれが足りなかったんだなと感じるひと時でした。

 

とまぁ自分が感じた事を長々と書いてしまいましたが、本当に面白い一作です。

個人的にホームカミングよりも面白かったです。

 

ただ内容をもっともっと話したい。

正直エンドゲームの時ぐらい話したい事が山盛りです。

 

色々な思惑や小ネタが多すぎて多すぎて…。

 

エンドゲームもそうですが、今後はネタバレ等を含んだ記事をブルーレイ発売後に書いていければなと思います。

 

せっかくなのでMCU作品全部を少しずつ…。

 

その際は是非見てみて下さい!

 

それでは!