三十路おっさんのチラシの裏

チラシの裏です。

【雑記】いちご狩りに行ってきました

こんばんは。

みまりるです。

 

今週もついに始まりましたね。

これを乗り切ればGWですね。踏ん張りましょう!

 

本題ですが、昨日いちご狩りに行ってきました。

恐らく4年ぶり2回目のいちご狩りでした。

 

2年ほど前までは比較的都会に住んでいた事もあり、

旅行で遠出しない限り近場にはいちご狩りができるような場所がございませんでした。

 

ところが一転、今住んでいる自然が豊富な地域では近場に梨狩りやいちご狩りができる場所が多く、

果物の中でも特に好きで、最近地味に高いいちごをたらふく食べたいと思い行ってきました。

 

今回行ってきたのは自宅から車で30分ほど、

4品種ほど栽培?している農園で、45分1500円でした。

実際は30分全力で食べてしまい残り時間はベンチでまったりとしてしまいました。

 

それにしても、スーパーで売っているいちごとは全然違いました。

めっちゃくちゃ甘く、めっちゃくちゃ大きい。

これを食べ放題というのは本当に素晴らしかったです。

 

特に個人的に美味しかった品種は「あきひめ」という品種でした。

調べてみると主な産地は静岡のようですね。

https://www.kudamononavi.com/zukan/strawberry/akihime

 

もちろん有名な「紅ほっぺ」もとても美味しかったです。

 

下手くそではございますが数枚写真を…。

 

f:id:mimariru-30flyer:20190422191612j:image

f:id:mimariru-30flyer:20190422191637j:image

f:id:mimariru-30flyer:20190422191647j:image

f:id:mimariru-30flyer:20190422191703j:image

 

この農園、かなり人気があるのか、

私の時間が終わった後には15台程停められる駐車場がほぼ満車となっておりました。

美味しいしコスパもいいので当然ですね!

 

今回伺った農園以外にも近場にもう数軒農園がございますので、

来シーズンはもっと行きたい、行ければなと思います。

 

それではまた!