三十路おっさんのチラシの裏

チラシの裏です。

【購入録】TicWatch E (スマートウォッチ)

こんばんは。

みまりるです。

 

本日はこちらを紹介させて頂きます。

 

TicWatch E 

 

f:id:mimariru-30flyer:20190416200408j:image

f:id:mimariru-30flyer:20190416115655p:image

 

なかなか可愛らしいパッケージでした。

比較的安価ですがgoogle wear OSを搭載しており、

文字盤の変更やスマートフォンとの連携に優れている一品となっております。

 

ただ今Amazonでは18,999円ですが、

私が購入した時は-4,000円の14,999円でした。

 

f:id:mimariru-30flyer:20190416120043j:image

 

実は元々時計をつけるのは苦手なので常に腕はガラ空きでしたが、

最近なぜか「時計があった方が良かったな」と思う事が増えてきたので購入に至りました。

 

こちらの良いと感じた点を何点かご紹介させて頂きます。

 

①価格

1番はこれですね。

TicWatch Eを購入する前にWishで2,000円程のスマートウォッチを購入したのですが、

日本語対応できなかったり、電源落とすと時間が狂ったり重かったり…

正直満足に使えそうにありませんでした。

逆に上を見ればキリがないですし、初めての一本は20,000円弱にしようと考えていたのでちょうど良かったです。

 

②デザイン

個人的に四角い時計は苦手というか違和感を感じておりました。

しかしながらスマートウォッチは四角い物が多いですよね。

Apple Watchが主流だからなのでしょうか…。

また、TicWatch Eも自由にベルトを変えられるので個人的に+ポイントでした。

あとはとても軽量な点。約40gらしいです。

ただ、少々本体が分厚い気がしなくもないです。

 

③機能

購入して3週間ほど経ちますが、実はまだまだ使いこなせておりません。笑

しかしながら動作がサクサク。

GPSが内蔵されていますので、スマホと接続しなくても位置が確認できるのは役に立つ場面がありそうな。

Amazonのレビューを拝見していると、スマートウォッチ内に音楽を直接入れることもできそうなので近々試そうと思います。

 

全体的に大満足な一品です。

まさか自分が毎日時計を身につけるとは…。

現在は12時間ほど使って50%ほどバッテリー消費していますが、

今後技術が発展してバッテリーの持ちが良くなればより素晴らしい物になるなと思います。

 

当分は茶色のバンドで使用しようと思います。

(写真のバンドとスタンドは別売り)

f:id:mimariru-30flyer:20190416224155j:image

 

それではまた!